NEWS 新着情報

【Blog】デジタル教材説明会【ICT教材】

Blog2022 年 03 月 18 日

 

 

こんにちは。専務の渡壁です。

本日は長浜市内の小学校の卒業式でした!児童の皆様、ご卒業おめでとうございます!小学校6年間でたくさんの教材を(株)あおばから提供して無事に、成長してもらえていると嬉しいです。先生方も一先ずお疲れさまでした。

 

さて、令和4年度の新学期の教材選びのポイントはなんと言ってもデジタル教材でしょう!2月から休校が相次ぎタブレットの持ち帰り、活用が一気に進んでいきました。その影響もあって様々な教材メーカーがデジタル教材を開発しております。

 

●タブレットの持ち帰り状況を文科省がまとめたデータです

臨時休業等の非常時における端末の持ち帰り学習に関する準備状況について

 

そんな中で、卒業式の準備や年度末の事務作業等でお忙しい先生方のために(株)あおばでは30分程度お時間をいただいてオススメのデジタル教材を紹介させていただいております。毎日長浜・米原・高島のどこかの学校に出現する(株)あおばスタッフが学校様の実態に合わせた最適な教材をご紹介しております。3月は毎日のように説明会をさせていただきました。

 

●説明会の様子

 

予定が合わずにお断りした学校の皆様、申し訳ございません。また営業担当にお問合せいただきましたら紹介させていただきますので、お気軽にお声かけください。

 

 

電子カタログ一覧

CONTACT お問合せ

株式会社あおばへのご質問・お問い合わせはお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL0 7 4 9 - 6 2 - 2 9 2 9

お問合せフォーム