NEWS 新着情報

【Blog】新学期準備 Part1!!

Blog2022 年 03 月 4 日

どうも専務の渡壁です!!

 

今回からブログ形式でちょくちょく社内の紹介や仕事の紹介などをさせていただきます。

 

さて、早速ですが・・・

 

 

いよいよ新学期準備が始まりました!!

 

 

私たちの1番忙しい時期に向けて着々と準備を進めています。

 

 

なぜ、あおばさんは4月がそこまで忙しいの?とよく聞かれます!

 

 

ここで少し解説させていただきます。私たちのような公教育をメインに

 

仕事をさせていただく業界では、先生の移動が重要なポイントになります!

 

先生の移動や学年変更は4月1日に人事の公示があるので、それまでは

 

どの先生がどの学校、どの学年を持つのかが事前にわかりません。

 

もちろん先生方も4月1日までは次年度の教材の発注もできません。

 

しかし、4月8日あたりの入学式・始業式までに教材を準備して

 

スタートと同時に子供たちに配る必要があります。

 

その1週間で年間教材の約50%が決まる学校もあるほどです!

 

私たちはそれまでに受注して発注して納品します!

 

そして、私たちは新学期に先生方に迷惑をかけないように

 

準備を進めています!!

 

今回は準備の一部の【シール貼り作業】を紹介させていただきます!

 

 

これは新学期に各業者から大量の見本が先生のお手元に届く時に

 

 

誰が持ってきている見本なのか?を識別するための作業です!

 

 

最終的にはご採用いただいた見本を先生方が管理職や教育委員会などに報告する際に、店名シールがあると便利ですね!

 

 

ただ、この作業が大変です・・・

 

この時期から届く倉庫一杯の新学期見本に全て手作業でシールを貼っていきます。

 

新学期に少しでも先生方や子供たちに迷惑をかけないように

 

まだまだ準備を進めていきますので、随時紹介させていただきます。

 

 

電子カタログ一覧

CONTACT お問合せ

株式会社あおばへのご質問・お問い合わせはお電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL0 7 4 9 - 6 2 - 2 9 2 9

お問合せフォーム